2017年08月04日

日々是楽日

え〜あいも変わらずヒッキーです
用事がない限り家から一歩も出ません
最近は活字中毒がぶり返し
毎日ヒマさえあれば本を読んでます(笑)

そして全然関係ないですが
昨日、寝る前に突然
本当に突然に私は自分を愛おしいと感じたんです
昔、ハートが開くときに
もうこのまま死ぬんじゃないかと思うくらい
苦しかったという人の話しを聞いた事があって
私…別に苦しくも悲しくも何でもなくて
だからいつもの妄想かなと思いながら…
これは別にハートが開いたとかじゃないかもしれないけど
でも…ただただ愛おしいなぁって
ダメな自分もイヤな自分も全部ひっくるめて
愛おしいなぁって
どっかのオヤジがまことに愛いやつよのぉ
って言って目じり下げる感じ(笑)
(例えが違うかな…)

でもそう思ったときに
もっと自分を大事にしようと思ったのね
身体のメンテナンスもそうだし
部屋を心地よくするとか
自分にとっての着心地のいい服を選ぶとか
大事な人ともっと心地よい関係を築きたいとか…

私は自他ともに認めるくらい
こっちから連絡を取らないし
既読スルーもいつもだし…
予定もギリギリにならないと立てられないし…

それもちょっとね改めようかと
(思ってはいるのだけど…)

自分も相手も心地よくいられたら
さらに自分も心地よくいられるんじゃないかなぁなんて

毎日を楽しく活きたいなぁ
日々是楽日な気持ちでいたいものだ

もっと自分を愛おしむと
周りの景色も変わってくるね

引きこもりの私にはネタがないので
昨日に引き続きどうでもいい話しですな(笑)




posted by rika at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180551672

この記事へのトラックバック